ブレイズコントロール
2009年10月18日 TCG全般何年か前に《陰謀団の先手ブレイズ/Braids, Cabal Minion》と
《冥界のスピリット/Nether Spirit》をいれたデッキを使っていたことがあった。
毎ターン、ネザースピリットをサクることによってこちらの被害は最小限にし、
相手の土地とクリーチャーを縛るというものである。
ゼンディカーの発売で《恐血鬼/Bloodghast》を得たことにより、
恐血鬼も使ってもう一度作ってみたくなったので作りまんた。
クリーチャー(15)
4《恐血鬼/Bloodghast》
4《陰謀団の先手ブレイズ/Braids, Cabal Minion》
3《冥界のスピリット/Nether Spirit》
4《墓忍び/Tombstalker》
インスタント(4)
4《暗黒の儀式/Dark Ritual》
ソーサリー(19)
4《陰謀団式療法/Cabal Therapy》
4《Hymn to Tourach》
4《無垢の血/Innocent Blood》
3《涙の雨/Rain of Tears》
4《小悪疫/Smallpox》
アーティファクト(2)
2《世界のるつぼ/Crucible of Worlds》
土地(20)
16《沼/Swamp》
4《不毛の大地/Wasteland》
見てみると先日書いたPOXデッキとほとんど変わりませんねw
《Sinkhole》があればいれたかったけど高すぎて手が出ません…。
妥協して代わりに《涙の雨/Rain of Tears》をいれてみた。
ネザーを使うにしてはクリーチャーが多すぎるかな?
理想としては1ターン目にセラピー
(自分に打ってネザーor恐血鬼落とすのもあり)、
2ターン目に土地セット→儀式→ブレイズを召喚。
こちらが先攻なら高確率で相手は土地をサクらなければならないので、
ソフトロックが完成すると思われる。
こんなにうまくいくのはまれなんですけどねw
《冥界のスピリット/Nether Spirit》をいれたデッキを使っていたことがあった。
毎ターン、ネザースピリットをサクることによってこちらの被害は最小限にし、
相手の土地とクリーチャーを縛るというものである。
ゼンディカーの発売で《恐血鬼/Bloodghast》を得たことにより、
恐血鬼も使ってもう一度作ってみたくなったので作りまんた。
クリーチャー(15)
4《恐血鬼/Bloodghast》
4《陰謀団の先手ブレイズ/Braids, Cabal Minion》
3《冥界のスピリット/Nether Spirit》
4《墓忍び/Tombstalker》
インスタント(4)
4《暗黒の儀式/Dark Ritual》
ソーサリー(19)
4《陰謀団式療法/Cabal Therapy》
4《Hymn to Tourach》
4《無垢の血/Innocent Blood》
3《涙の雨/Rain of Tears》
4《小悪疫/Smallpox》
アーティファクト(2)
2《世界のるつぼ/Crucible of Worlds》
土地(20)
16《沼/Swamp》
4《不毛の大地/Wasteland》
見てみると先日書いたPOXデッキとほとんど変わりませんねw
《Sinkhole》があればいれたかったけど高すぎて手が出ません…。
妥協して代わりに《涙の雨/Rain of Tears》をいれてみた。
ネザーを使うにしてはクリーチャーが多すぎるかな?
理想としては1ターン目にセラピー
(自分に打ってネザーor恐血鬼落とすのもあり)、
2ターン目に土地セット→儀式→ブレイズを召喚。
こちらが先攻なら高確率で相手は土地をサクらなければならないので、
ソフトロックが完成すると思われる。
こんなにうまくいくのはまれなんですけどねw
コメント